ポンコシタウンにヤツが誕生したので早速突撃してみたw【五反田 いきなりステーキ】

おはようございます〜(^O^)/

 

 

 

 

 

華金やってきましたね〜。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今日は酒の話はやめて食レポですww

 

 

 

 

 

 

 

はじめに、ポンコシは別に食レポーターでもなんでもありませんし、グルメでもなんでもありませんw

 

 

 

健康マニアではありますけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、細かい事と肩書きは忘れて書きたい事書く事にしますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日11/30日に我がポンコツタウン・五反田にいきなりステーキがオープンしました。

 

 

 

 

img_9744

 

 

 

 

 

 

普段ポンコシは、ステーキなんて滅多に食べませんが、鶯谷に次いでLOVEな街・五反田の活性化のために取材してきましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

取材はもちろん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忍びですwww

 

 

 

 

 

img_9735

いきなりステーキ五反田店

 

 

 

 

 

 

訪れたのは12/1、昨日です。

 

 

 

 

11/30オープン初日はアホみたいに混んでると思ったのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はなかなかシックな作りで落ち着きます。

 

 

 

img_9740

いきなりステーキ五反田店店内

 

 

 

 

音楽はジャズかなんかが流れてました。

 

 

 

 

しかも、立ち食いステーキなんですが、こちらの五反田店はスツール椅子があって楽でしたw

 

 

 

 

 

 

img_9739

厨房

 

 

 

 

 

 

で、ドレッシングはもちろん

 

 

 

img_9742

いきなりステーキのいきなりドレッシング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、入店時には既にランチタイム(15時まで)が終わっていたので、普通にグラム売りのステーキを注文しました。

 

 

 

 

 

 

いきなりステーキは、1g=¥6 みたいな感じの売り方で、

 

 

 

肉の種類によってグラム単価が変わります。

 

 

 

 

 

一番安いのは¥5/g(ランチメニューの肉)で、高いのは¥10/g(国産リブロースだったかな)だった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ステーキの注文は、席でなくシェフの元に行って肉を選択しますw

 

 

 

 

 

 

普段ステーキをそんなに食べないポンコシは、リブロースとサーロインの違いすらわからないので聞いてみることに。

 

 

 

 

どちらが柔らかいのか聞いてみたら、わざわざ肉を見せてくれましたww

 

 

 

img_9736

左がサーロインで右がリブロース

 

 

 

 

 

で、シェフ曰くリブロースの方が柔らかい、との事なので

 

 

 

 

リブロースステーキ・¥6.5/gを200gほど注文。

 

 

 

img_9737

リブロース215g、1397円ナリ

 

 

 

 

 

ちなみに、左のサーロインは¥7.5/gだったと思います。

 

 

 

 

で、ヒレステーキが¥8.5/gだったかな。

 

 

 

 

 

一番高い国産の肉は¥10/gだったかと。

 

 

 

 

 

 

 

お肉は厨房のこちらに収められてます。

 

 

 

img_9738

肉冷蔵庫w

 

 

 

 

 

 

 

 

で、店内を見渡して10分ほど待っていたらポンコシのリブロースステーキが

 

 

 

 

 

 

 

kitaa

 

 

 

 

 

肉がめっちゃジュージュー言ってます。

 

 

 

 

ステーキ好きでなくてもテンション上がりましたw

 

 

 

 

 

 

で、取材なのでそんなジュージュー主張してくるステーキを動画で撮って参りました!ww

圧縮無しで見せたいジュージュー動画w

 

 

 

 

 

 

めっちゃジュージュー言ってますね。

 

 

 

 

img_5973.jpg

 

 

 

 

 

 

 

で、ワクテカしながらおっさんがステーキ撮影してたら、

 

 

 

 

 

 

 

ステーキソースもあるので良かったらどうぞ^ ^

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

と、バイトのアジア人っぽい可愛らしい女の子に言われたので、

 

 

 

 

ぶっかけしてもらいましたw

ぶっかけ動画w

 

 

 

 

 

 

 

で、ぶっかけ娘にお礼を言って、

 

 

 

 

いざ、実食!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ウマい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

完食!

 

 

 

アロイ!w

 

 

 

img_9751

食べ終わったプレートw

 

 

 

 

 

リブロースステーキはシェフの言う通り柔らかくて美味しいかったです。

 

 

 

 

食レーポーターではないので感想はテキトーですww

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、200gだけでしたが、ステーキマニアではないポンコシはこのくらいでちょうどよかったですw

 

 

 

 

周りの人は300gとかが多い気がしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、

 

 

 

肉肉しい気分になったら、お近くのいきなりステーキ行ってみてはどーでしょーかw

 

 

 

 

 

もしくは、華金のランチから肉に突撃してみて!w

 

 

 

 

ちなみに、ランチは¥1,350で300gのステーキが食べれます(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコシは次回は、サーロイン200g行ってみようかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりステーキさん、

 

 

 

 

 

 

お忍び取材あざーしたヽ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバ五反田!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

2 comments to this article

  1. しんのすけ

    2016/12/2@12:56 PM - 返信

    ポンコシさん
    さすが肉食!
    昼飯前に読んだので、腹減って来ました

    ステーキ食いたい

    • ポンコシ

      2016/12/2@1:20 PM - 返信

      しんのすけさん
      そんな肉食じゃないですよw

      ステーキ食べに行くなら

      今でしょ!(  ゚Д゚)⊃!

コメントを残す