久々のバチくそうまいメシ屋紹介はポンコシもリピートしてて良店間違いなし!【浅草 大多福】

何もしないGWもついに終わってしまいました〜w

 

 

 

 

みなさんはどんなGWを過ごされたでしょうか?

 

 

 

 

 

GWエロ体験された方

 

 

 

脚色してコメディーにしてブログで公開しちゃうのでぜひ送ってください!w

 

 

 

 

 

その際は、ちゃんと起承転に結の〆セックスを盛り込んでくださいね 😆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、下品な前置きはこの辺にしてw、

 

 

 

久しぶりのバチくそうまいメシ屋紹介ですよ〜( ´∀`)

 

 

 

 

 

なんか、旅行記が頻発していたり鶯谷ラブホテル紹介始めたりで、これまでのシリーズがおざなりになっていた気がしますw

 

 

 

ネタは着々と溜まっていくんですが、それを吐き出すやる気と時間が悩みどころとなっている近頃のポンコシですw

 

 

 

 

と言うわけで、今回は裏返しした記念に重い腰を上げてバチくそうまいメシ屋やりますw

 

 

 

 

 

 

 

そんな今回のバチくそうまいメシ屋は〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草 おでん 大多福

 

 

 

 

入り口

 

 

 

 

下町、浅草の老舗おでん屋さんです。

 

 

 

 

 

このお店は、ツイッターでフォローしていてなぜかポンコシがしょっちゅうメシ屋を後追いしている “なまえのないかいぶつ” さんのツイートで知ったお店w

 

 

 

かいぶつさんいつもありがとうございますm(_ _)m w

 

 

 

 

かいぶつさんのツイートで出てくるお店はこれまで4店ほど後追いしているけど、どこも美味いです。

 

 

 

 

しかも、リピートするまでの良いお店ばっか。

 

 

 

どんだけグルメなんでしょうこの人、っていつも思いますww

 

 

 

 

 

 

 

で、このツイートでどうしても大多福に行きたくなったポンコシ。

 

 

 

 

記事にしたかもう覚えてませんが、今年の2月にジャーマネを誘って行ってきましたw

 

 

 

だって、場所を調べてみると鶯谷からちょー近いんですもん。

 

 

 

鶯谷南口から歩いても、10分くらいじゃないですかね。

 

 

 

言問通り沿いに構える大多福

 

 

 

てか、鶯谷からも歩ける距離にあるってのが相当ポイント高いと思いません?w

 

 

 

 

 

で、2人で訪れてみたら、

 

 

 

味もお店もちょーイケてる!

 

 

 

2人とも、一瞬で気に入りました大多福w

 

 

 

 

冬が終わる前にもう1度くらい行きたいすね〜なんて話してたんですが、ポンコシがバンコクばっか行ってたのでチャンスを失いましたww

 

 

 

ごめんなさいジャーマネm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、先日ポンコシに大多福再来のチャンスとーらーいヽ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

ポンコシおかんことクイーンエイリアンと食事をする機会が生まれたので、大多福に連れて行きましたw

 

 

 

再びごめんなさいジャーマネm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、どうやらクイーンエイリアンは先月銀座のおでん屋・お多幸に行ったらしく、美味しかったと言っていたので、じゃ〜今度は浅草の大多福はどうでしょう?とプレゼンw

 

 

 

オッケー♪と2つ返事をいただき大多福再訪決定w

 

 

 

 

 

 

 

で、エイリアン種族会議の当日、クリーンエイリアンと鶯谷南口で待ち合わせをしたポンコツエイリアンw

 

 

 

さすがに北口で待ち合わせをして、無料案内所ココだねの前を通る気にはなりませんでしたwww

 

 

 

 

 

 

クイーンと南口で落ち合ったら、我らが言問通りをテクテクてくてく、10分ちょっと歩いたら大多福到着〜ヽ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

あまり目立たない感じでちょっとわかりづらいので、歩いて行く人は気をつけないとね。

 

 

 

とクイーンエイリアンが言っていましたw

 

 

 

 

 

 

で、店内はちょー老舗の風格が漂う内装。

 

 

 

既に百周年

 

 

 

 

歴史が長いけど店内は綺麗ですよホント。

 

 

 

カウンター席

 

 

 

 

カウンター席はさながらおでん屋台な雰囲気で注文できます。

 

 

 

 

 

 

めちゃイケてますw

 

 

 

 

 

で、奥にはテーブル席&座敷。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイリアン一族は中央のテーブル席に着席。

 

 

 

 

 

 

なんか、何から何まで風情が有っていいんですよね〜。

 

 

 

下町とか好きな人なら一発でハマれる気がしますがどうでしょうw

 

 

 

 

 

あ、店の中には池までありますww

 

 

 

池と鯉w

 

 

 

 

 

しかも、トイレの壁にはこんな素敵なものまで・・・

 

 

 

吉原遊郭の地図

 

 

 

クレームが付いたのでwww

 

 

 

こう言うの見ると鶯谷〜吉原界隈って感じがして嬉しくなりますww

 

 

 

 

 

 

で、注目のおでんメニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構種類あるんですよね。

 

 

 

正直、見てるだけで楽しいですw

 

 

 

 

でも、もっと気になったのがお土産の壺入りおでん。

 

 

 

イケ過ぎですw

 

 

 

 

 

おでんは単品以外にも、コース的にも注文できるみたいです。

 

 

 

あとは大多福、おでん以外にも出してまして、和食のコースまでやってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おでんを頼むと、こんな感じのミニおでんセットみたのがテーブルに配給されます。

 

 

 

おでんをつつくクイーンエイリアンw

 

 

 

 

このミニおでん屋台セットが、見てるだけでテンション上がるんですポンコシはww

 

 

 

 

 

 

カウンターも良いですが、ミニおでん屋台セットもありです。

 

 

 

 

 

 

で、イケてる大多福グラスでビールを飲むw

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのおでんを盛り付けるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出汁が最高です。

 

 

 

ポンコシは、宴もたけなわになるとこの出汁を飲みますw

 

 

 

 

 

おでんを食べて出汁を飲みながらすする日本酒の美味いことウマいことw

 

 

 

この美食に合わせたら大概の酒は上手くなりますw

 

 

 

やっぱり、酒と美食のハーモニーはハンパないですね(・∀・)キリッ

 

 

 

 

とポンコツ講釈を垂れたところでポンコシの大好きなメニューを少々ご紹介w

 

 

 

 

まずはタコ脚。

 

 

 

 

 

 

出汁がしみた表面に、奥は弾力があって歯ごたえもあり、日本酒に最高に合います✧ฺ+(0゚・∀・) +✧ฺ+

 

 

 

 

 

 

お次は、がんもどき。

 

 

 

 

 

この人👇じゃありませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

大多福のガンモさんはもっと黄金色に輝いていますw

 

 

 

ガンモさんw

 

 

 

 

そして、かじって中を開けてみると

 

 

 

出汁がしみまくった椎茸と銀杏が・・・

 

 

 

ガンモさんの中身w

 

 

 

この中身とがんもと沁みた出汁のコラボが最高に美味いんです。

 

 

 

 

 

 

マジで

 

 

 

 

 

 

 

ポンコシが

 

 

 

 

 

 

 

毎回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

する味w

 

 

 

 

 

 

あとは、この一式が大好きです。

 

 

 

 

 

 

出汁がしみて柔らかい大根と小玉ねぎ。

 

 

いかボール(ねりもの)と白滝。

 

 

 

 

この辺は定番ですが、外れなく美味いです。

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

 

 

 

 

マジ、大多福さいこーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ですw

 

 

 

 

 

 

 

あと、侮れないのが大多福の一品メニュー。

 

 

 

 

 

牛すじの煮込みはコクまろ最上級でこれまたビールに合います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の訪問で驚きの美味さを見せたのがこいつ。

 

 

 

 

 

初鰹。

 

 

 

鰹の刺身でここまで美味いものを食べたのは初めてでした。

 

 

 

クイーンも初鰹は美味い美味いと感心してましたw

 

 

 

 

 

箸休めのお新香なんかもあります。

 

 

 

新香盛り合わせ

 

 

 

 

他にも、茶漬けや雑炊等のご飯物、から揚げ等の揚げ物なんかもあります。

 

 

 

なので、おでんだけで飽きると言う心配も無いでしょう。

 

 

 

 

 

武器がひとつだけじゃないってのも安心できますね。

 

 

さすが老舗の実力。

 

 

 

 

 

 

 

で、2時間ほど2人で飲んで食べてすると、だいたいお会計は1万〜1.5万の間になるかと思います。

 

 

 

ジャーマネと行った時も、クイーンエイリアンと行った時も、1.3~1.4万て感じだったので。

 

 

 

 

まあ、立ち飲みと比べたら10倍くらい高いですw

 

 

 

が、

 

 

たまには多少金を使っても、こう言う味から店内の雰囲気何から何まで満足出来る食事体験も大事だな〜なんて思えるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコシは6~7千円払っても、やっぱりまた大多福来たい!って思うので。

 

 

 

それだけ良い時間を過ごせてるんだと思います、このお店で。

 

 

 

 

 

とにかく、ポンコシは大多福が大好きです〜( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、日本好きの韓デリ嬢なんか連れてきたら絶対喜ぶでしょうね〜。

 

 

 

ぐふふ〜(  * ´艸`)


14 comments to this article

  1. バッカス

    2017/5/8@12:12 PM - 返信

    ビールがオイラの一番好きなサッポロラガー(赤星)なのが最高っす!

    • ポンコシ

      2017/5/8@1:11 PM - 返信

      よくそこ見逃しませんでしたねwww

      • バッカス

        2017/5/8@2:18 PM - 返信

        ビール大好きですもんwww
        クイーンエイリアンも息子のエイリアンがLB好きになって
        他の息子を咥えてるなんて、夢にも思ってなかっただろうな…w

        • ポンコシ

          2017/5/8@5:38 PM - 返信

          思っていないでしょうね〜w
          知る必要のないことは知らない方が良いですねw

  2. ジャーマネ

    2017/5/8@2:04 PM - 返信

    あぁ~、そうなるわけですね。

    うん、まぁそうなりますよね。

    うん。(^_^メ) 笑

    たしかに美味しいおでん屋さんでしたね~!
    また(気が向いたら)行きましょう!

    • ポンコシ

      2017/5/8@5:39 PM - 返信

      そうなってしまいました!m(_ _)m

      冬だけとは言わず、また行きましょ〜ヽ( ´∀`)ノ

  3. しんのすけ

    2017/5/8@2:42 PM - 返信

    ポンコシさん、
    グルメなら鬼子母神前のうなぎ のだや と
    ジャーマネの案内所並びの鶯谷園(焼肉)がお勧め
    両方とも有名店なので、ご存じかも知れませんが、おいしいです
    ちなみにソコソコのお値段です

    • ポンコシ

      2017/5/8@5:43 PM - 返信

      鶯谷園は知ってますが、のだやってのは初耳ですね!
      ありがとうございます^ ^

      ちなみに、しんのすけさんが鶯谷行く方だとは思ってませんでした!
      いまさら笑笑

  4. バケツ

    2017/5/9@11:43 AM - 返信

    良さげなおでん屋さんですね〜

    ポンコシさんが大阪へ来はったら

    福島の花くじらさんにも足運んでみてください。

    老いも若きも楽しめますんで

    • ポンコシ

      2017/5/9@5:55 PM - 返信

      素晴らしいお店だと思います!

      ありがとうございます^ ^
      大阪行く時は花くじら、プレデターと良させてもらいます!w

  5. にゃも

    2017/5/10@5:26 AM - 返信

    ども、またお久しぶりです( ・∀・)ノ

    スマホを変えてまた来れるように
    なりました(*´∀`*)

    ポンコシさんのブログ、グルメに
    変わったんですね(笑)

    夜勤中の僕にはかなりの
    飯テロです(笑)

    えっろい内容も楽しみにしてます(*´艸`*)

    • ポンコシ

      2017/5/10@4:58 PM - 返信

      にゃもさんおひさしぶりです〜^ ^

      はい、グルメと純愛ブログに変わりました!
      もうエロは卒業ですね(・∀・)キリッ

      純愛ブロガー、頑張ってえっろい内容突っ込んでいきます!w

  6. にゃも

    2017/5/10@11:23 PM - 返信

    純愛って(笑)

    まだ行ってないんですが
    とある風俗サイトの60分無料券が
    当たった送られてきましたヽ(=´▽`=)ノ
    まだ行ったことのないお店ってこと
    だったんで何も調べずお店の名前書いて
    当選したんですが口コミ見るといいこと
    書いてないんですよね(笑)
    しかも無料券はフリーコース…
    どうなるんでしょうか(笑)

    • ポンコシ

      2017/5/12@12:44 PM - 返信

      にゃもさんがいない間に純愛ブロガーに転向しました!

      無料券ですか?!
      すごいじゃないですか!
      でも店舗は完全まずそうですねwww
      レポート待ってます!w

コメントを残す