You are what you eat. と言うわけでポンコシはいずれ◯◯になりますw

こんばんは

 

 

10月1日、オクトーバーポンコシです。

 

 

 

 

今年も残す所3か月。

 

 

1月にXYZと上海風俗遠征に行ってからもうそんなに経ってしまったなんて信じられません。

 

 

今年は年末どっか行くかな行かないかな、もうそんな事を考え始めてます。

 

 

それと今年はあと残り何人の人間とセックスするんだろうか、も考えてますww

 

 

 

 

 

 

さて、記事の本題なんですが

 

 

 

 

You are what you eat.

 

 

と言う言葉をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

You are は「あなたは」

 

 

what をわかりやすく訳すと、コト とか モノ

 

 

名詞としての “what you eat” は、「あなたが食べるモノ」

 

 

 

 

と言うわけで、You are what you eat で

 

 

 

「あたなはあなたが口にするモノで出来ている」

 

 

くらいでしょうかポンコシ的訳は。

 

 

 

 

言葉の真意や昔話は知りませんが、ポンコシはこの言葉を自分的に考察し

 

 

ジャンクみたいなものしか食べていないとジャンク(みたいな人間)になる、と盲信していますw

 

 

魚ばかり食べていると魚になる、とは言いませんがw

 

 

 

別に講釈や説教をタレたいわけじゃなくて、今日の日記のネタに絡めて言いたかっただけです。

 

 

 

 

 

 

 

ポンコシが鶯谷に引っ越してきたのは8月の中旬。

 

 

そこから一週間ちょっとXYZが家にいたので、この期間はほぼ彼が食べたいものを食べに行ってました。

 

 

 

そして彼が大阪に戻ってから数日後にプーケットに行きました。

 

 

向こうでは10日で3都市回っており、帰ってきたのは9月の2週目。

 

 

 

そこから9月30日まで、約3週・21日間を鶯谷で過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

その間に食べたそばの数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実に16回

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコシは日本で食べる麺類ならそばがダントツで好きなんですが、

 

(むしろそば以外はほとんど食べないw)

 

 

鶯谷に越してきてここまで毎日毎日そばを食べることになるとは思いませんでしたww

 

 

 

 

21日間のうち二日酔いで飯抜きだった日が3日間ほどあったので、実質18日中16回そばを食べたようですwww

 

 

 

残念ながら数枚の写真がありませんが、ある分はすべて載せておきます。

 

 

 

 

 

それじゃ、何の変哲も無いそばの写真たちを楽しんでください。

 

 

 

五目かき揚げ&わかめ

 

 

 

春菊天&山菜

 

 

 

げそ生姜天&枝豆天

 

 

 

ジャンボげそ生姜ネギ天

 

 

 

げそ天&山菜

 

 

 

紅生姜天&とり天

 

 

 

げそ生姜天&玉ねぎ天

 

 

 

げそ天&紅生姜天

 

 

 

カレーそば

 

 

 

げそ天&枝豆天

 

 

 

五目かき揚げ&紅生姜天

 

 

 

鶏肉とほうれん草ゆず風味

 

 

 

山菜&夏野菜山形だし

 

 

 

紅生姜天&枝豆天

 

 

 

 

 

 

はい、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで

 

 

 

 

 

ポンコシはもう直ぐ そば になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 次回はもうちょっとまともな記事を書こうと思いますw

 

 

 

 

 

 


25 comments to this article

  1. JOJO

    2017/10/1@10:29 PM - 返信

    You are what you eatだと、ポンコシさんはそのうちLBになってしまうんじゃないかと心配です

    • ポンコシ

      2017/10/2@2:05 AM - 返信

      自分もそうなるんじゃないかとドキドキしてますww

  2. フレコン

    2017/10/1@10:35 PM - 返信

    ポンコシさんは、そばで出来てたんですね(笑)

    言われてみれば、食べたもので体ができてるのは

    当然ちゃ、当然のことですもんね

    日常、あんまり考えてませんでした(汗)

    これから、良い酒を飲むよう心掛けます(笑)

    • ポンコシ

      2017/10/2@2:13 AM - 返信

      そばで出来てるのは間違いないですねw
      あとはJOJOさんの言う通り、LBもポンコシの形成にだいぶ助力してると思いますw

      良い酒は大事です!
      自分も良い酒飲むめるようにがんばりますw

  3. ロン

    2017/10/1@10:57 PM - 返信

    サワディカーップ

    枝豆やゲソも気になるところですが

    私は春菊天&山菜に1票!

    なにが1位になるんでしょう??

    どれもおいしそうです♪

    • ポンコシ

      2017/10/2@2:23 AM - 返信

      サワデーカップ、ロンさん(^O^)/
      春菊&山菜は最近一番良かったヤツですね!
      一位はまだまだわかりませんww

  4. げおるげ

    2017/10/2@12:11 AM - 返信

    立ち食いそばなら、吉原近くにある山田屋のゲソ天、春菊天乗せがオススメです。
    鶯谷というか、入谷界隈なら、言問通りを鶯谷から入谷に向かって行くと、左側にみずほ銀行のATMがあるので、そこを左折して30メートル先左側にあるかわしまが美味しいです。

    • ポンコシ

      2017/10/2@2:25 AM - 返信

      ありがとうございます、かわしま&山田屋言ってみます〜( ´∀`)

  5. ケンタッキー

    2017/10/2@12:55 AM - 返信

    ゲソ天の割合が多いですね(笑)
    私は今年の年末年始は日本にいそうですね。タイの航空券が高かったで。ポンコシさん、バッカスさんタイでのオフ会もしかするとムリかもしれないです。
    なので、鶯谷開催でお願いします(笑)

    • ポンコシ

      2017/10/2@2:33 AM - 返信

      ゲソ天の歯ごたえが良いんですよ〜( ´∀`)
      日本でならオフ会はいつでも出来ますからね。適当にタイミングが合う時にやりましょ〜(^O^)/

    • バッカス

      2017/10/2@9:52 AM - 返信

      私も色々と見てはいるんですが、会社の休みと家の行事と考えると、思ったより難しそうで…
      家の事を無視すればバッチリなんですが、一応妻子持ちなんで、
      やることやらないと、いい加減に家から追い出されますからねwww
      でも、まだあきらめてません!

      • ポンコシ

        2017/10/3@6:59 AM - 返信

        家のことを無視すればバッチリ!
        言葉を読み取るに、妻子は”一応”程度ってことですね(・∀・)キリッ

        追い出されたら鶯谷にくればポンコシもソイギンタもありますよw

  6. バッカス

    2017/10/2@9:54 AM - 返信

    蕎麦もポンもコシが命!  なんつって!

    オイラは土地柄うどん比率が高いですが、もちろんゲソ天は一番にトッピングします!

    • ポンコシ

      2017/10/3@6:57 AM - 返信

      はい却下!!

      部長のとこ行っていつも食べるきしめんは大好きですw
      岡田屋とかそんな名前だったかな〜。
      もう名古屋は2年くらい遊びに行ってないな〜・・・

  7. チャッキー

    2017/10/2@3:29 PM - 返信

    ポンコシさんこんにちは!
    チャッキーです。

    お蕎麦率が高いとのことで、
    立ち食いも含めてお蕎麦は最近食べてないなぁ
    という感じです。

    プルームテックのカプセルを買いに
    有楽町の直営店に行く途中に
    有名な『よもだそば』がありまして
    行きたいなぁと思いつつも、
    なかなかの混み具合で、まだ行ってないですね。

    インパクトがあるのは
    富士そばの『ポテそば』!
    フライドポテトが蕎麦の上にっ!
    恐るべし、お蕎麦の世界。

    土日で何とか仕事の山を超えたので
    火曜・水曜と代休となりましたので
    鶯谷に行ってきます。

    それではごきげんよう。
    チャッキーでした。 m(_ _)m

    コープンカーッ

    • ポンコシ

      2017/10/3@6:56 AM - 返信

      チャッキーさんおはようございます^ ^
      プルームテックが何かわからなくて焦りましたww
      ヨモダそば気になりますね〜
      近くに行くことがあったら是非行ってレポートしたいと思います!

      ポテそばの存在自体知らなかったですw
      でもそれはレポートするのやめようと思いますww

      鶯谷、今日ですね!
      うらやまし〜( ´∀`)
      良い対戦、祈ってます!

  8. マルクスエンゲルス

    2017/10/2@8:30 PM - 返信

    僕も、週一ぐらいで蕎麦たべてますね。
    好きなのは、鴨汁つけそばです。鴨肉がうまし。
     なかなか「チンガポールどすけべ旅行記」を書かないところをみると、
    相当、写真の選択とか、文章構成に力が入っているのでしょうか?
    楽しみです。

    • ポンコシ

      2017/10/3@6:52 AM - 返信

      鴨汁ってのは食べたことないですね〜。

      旅行記はかなり手間なので、まだテンションが来てないですw
      最近は、飲んでばかり・・・www
      文章構成無しで写真の選択もその場のノリでやってるので、テンションさえ上がれば即始めますw

  9. しんのすけ

    2017/10/3@9:45 AM - 返信

    ポンコシさん、
    私も無類の蕎麦好きです
    体が蕎麦でできてるとLBに堕ちて行くんですかね
    だとすると、私もそのDNAがあるってことだ

    • ポンコシ

      2017/10/4@8:34 PM - 返信

      しんのすけさんもそば好きだったとは〜w

      そうですね〜同じもので出来ているとなると辿る末路は同じかとww

  10. バッカス

    2017/10/3@10:01 AM - 返信

    LBばかり食べてると、そのうちアゴからチ〇ポ生えてきますよ?www

    • ケンタッキー

      2017/10/4@1:19 AM - 返信

      バッカスさん、それを言うと私も生えることになってしまうのですが(笑)

    • ポンコシ

      2017/10/4@8:35 PM - 返信

      バッカスさんのちんこと脳みそにはカビが生えてますね!(・∀・)キリッ

  11. にゃも

    2017/10/5@12:15 AM - 返信

    僕はうどんがかなり好きで
    蕎麦はたまぁにどん兵衛食べるぐらいw
    鶯谷行ったら蕎麦食べてみようかな

    ポンさんがLBになったら
    「昔ポンコシって名前でした」っと
    教えてくださいねw
    間違えてポンさん食べたら
    えらいことになるのでww

    • ポンコシ

      2017/10/5@1:06 AM - 返信

      うどん派でしたか〜。
      鶯谷来たら食べますかここの蕎麦w

      ポンコシがLBになったらやっぱりバンコクに行きますw
      まあえらいことにはならないと思うんですけどね〜ww

コメントを残す